SSブログ

福岡ソフトバンクホークス 秋山監督が辞意表明・・・ [ニュース]

こんにちは、台風19号が通過して朝晩大分涼しくなりましたね。一日の寒暖の差が大きいので体調にはくれぐれもお気を付け下さい。

当然、話は変わりますが、福岡ソフトバンクホークスの秋山監督が今季かぎりで辞任するというニュースがありましたが、正直驚きました。
パリーグ制覇を果たし、CSを間近に控えたこの時期の発表でしたから。南海時代からのホークスファンの私にとってはとて残念なニュースでした。
シーズンが始まる前から「今期限り」という気持ちがあったのでしょうか?今思えば最終戦で優勝を決めた時に監督が流した涙の裏には「これが最後」という想いもあったと思います。
今年も大型補強を行うと共に、柳田・中村・今宮という生え抜きの若い戦力をレギュラーに固定し、戦える・勝てるチームへと導いた秋山監督の手腕は賞賛に値するものでしょう。

ホークスから偉大な秋山監督が抜けることは寂しく、来期以降を考えると若干不安になりますが、秋山監督には「ありがとう」「ご苦労さまでした」と言いたいです。次期監督(小久保裕紀日本代表監督?工藤公康氏?古田敦也氏?)にも秋山イズムが引き継がれ、王会長とともに優勝を争えるチーム作りをしてくれることを期待しております。

未だ今季は、パリーグCS・勝ち進めば日本シリーズが控えてますが、チーム一丸となって最後まで勝ち進み、最後に秋山監督が涙で胴上げされるシーンが見たいです。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。